2014年2月12日水曜日

娘との連携

きのうの夜、家に居る母親に

「明日の午前中、ショッピングモールに連れてくよ」

とメールしたら

「辞めとく」

と人の気も知らないで釣れない返事が来た。まあ、急な提案だったので仕方がないなと思って、

「あそ、でも金曜は歴史博物館行くからね」

と前に言ってたことは行けよとメールしたら、

「明日行く」

と返事、変だなと思っていた。今日ショッピングモールに連れてく途中、

「きのうメールが来て断ってから歴史博物館のメールが来たときに、●(娘)が『行かなあかん、引きこもりなんやから!』と怒るんよ、それで行くことにした」

と言ってました。娘には話してないのに意図が通じたんだなあと嬉しくなりました。それと、年寄りには孫のひと刺しが効くんだと改めて思いました。また今度助けてもらお。

0 件のコメント:

コメントを投稿