2017年5月16日火曜日

『モノ』との新しいつきあい方

ヤフオクで買ってヤフオク代行で売る。というのが私の基本になりそうです。

例えば定価10万円のものが欲しいとします。ヤフオクだと3万円くらいで買えます。ひと月ほど使ってまたすぐ使いそうなら置いときますけど、当分使わないようならヤフオク代行に送ります。

もし、ヤフオクで3万円で売れたら、約8割戻りますので、2万4千円が返ってきます。結局6千円で使えたことになります。

今まで10万円も出して、押し入れ居候してた厄介者の『モノ』が、たった6000円で、役目を終えたらあっという間に去っていく・・ヒーローみたいで格好いいですね。


10万円→6千円
家を狭くし続ける→終わったら居なくなる



0 件のコメント:

コメントを投稿